HOME › 

雲の上・・・

雲の上・・・ パソコングランプリ参加作品のひとつ。
小学校6年生の作。この作品は、色の使い方に工夫があるんです。
ワードですが、建物の色はすべて、ペイントで作ったもの。
ワードとペイントを組み合わせることによって雰囲気を出しています。
単色では味わいが違うので。
雲を越える。
人類の夢ってとこかな。

飛行機に乗っていると、眼下に浮かぶ雲がとても身近に感じられて、つい、歩けそうな錯覚を覚えたり。実際その中は、ただの水滴。わかっていても憧れてやまないface02
雲のじゅうたん、綿菓子etc
初めて空の高さと、雲の性質を理解したのは、「ジャックと豆の木」ってお話だったかな?
小学生の頃。
5年生から急に火がついたような読書好きになったけれど、それまでも意識しなかっただけで、結構本が好きだった様です。
最近目にする、ドラマCD。
名作文学から、探偵もの、新進の小説にいたるまで、ドラマ仕立てで作品ができている。
画像がないので、読書をするような想像力も働くし、役者さんの表現で様々な情景が浮かんでお気に入り。
読み聞かせとは違う、舞台が出てくるようで。
見ていないのに、色や、においまで感じられるんですよね。
オーディオプレーヤーが普及している今、音楽のみならず、お試しになってはいかが?
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。