HOME › 

雨の友人☆

雨の友人☆ いた! ぴとっ!!icon41

これ加工はしていません。実写です。
ブラインドが下りた硝子の外にくっついている・・・今も。

ホントは美しいグリーンの生き物。icon91
言わずと知れたアマガエル君。

トノサマガエルと違い、田んぼの水の中にいるわけではありません。
木の葉の影や草などにくっついているのをよく見ます。
水かきよりも、何かにくっつきやすい様な手(?)になってますよね。
ただ、『カエル=水』と思われていることもあり、水たっぷりの(ほとんど陸のない)水槽に入れられているのをみかけることがあります。
水分は必要ですが、木や葉っぱが大切みたいですよ。おぼれちゃうかも。
トノサマガエルも、すべてが水では弱って死んでしまいます。やっぱり陸は必要。icon116

みんな、一生懸命生きてるんですもの、適した環境にしてあげたいですよね。
本当は、自然が一番かなicon94

スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。